『三極姫5~飛将光臨・戦煌の闘神~』応援中!!
[R18]
      
『戦極姫5~戦禍断つ覇王の系譜~』応援中!!『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!! 『天極姫2~覇権争奪、幻妖の将星~』応援中!! 『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』応援中!!
[R18] [R18] [R18]

2014年1月10日金曜日

PSP版『戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~』は2014年1月23日発売!

PSP版『戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~』
マスターアップされたとの事です!おめでたい!


OP曲「大河-たいが-」と、ED曲「この花さくや」
イリジウムが担当しております!
タカセが「火群-ほむら-」ぶりに作詞もさせていただきました。
また、クサノが今作もBGMを担当しております。

2014年1月23日発売ですよ!
製品サイトでムービー公開中です(・ω・)ノ

http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime4_psp/


そして、こんな情報も入ってきました・・・


『戦極姫-華- ~真録・天下を切り裂く光と影~』発売決定!

全年齢向けPC版だそうですよー(゜ω゜)<まさかの!


さっそく製品サイトにお邪魔したところ、
「月影-つきかげ-」が流れておりました!!わーお!

http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime_hana/


そう言えば、戦極姫シリーズも5まで来たという事で、
無印から続けて作らせていただいてる主題歌たちを数えてみたら
OPとEDあわせて9曲にもなっていました!

ちなみに、戦極姫の歴代OP曲にはそれぞれモデル武将がおりまして。
火群(1)では織田信長、辰風(2)では伊達政宗、光舞(3)では松永久秀、
月影(3・PS3)では三好長慶、大河(4)では上杉謙信、
そんな感じで今までやって参りましたのです。

最新曲の戦極姫5「凍星-いてぼし-」では、
剣豪将軍・足利義輝をモデルとさせて頂いたよ!

戦極姫シリーズでは足利家が「牙を抜かれた貴族化した将軍家」という
ステレオタイプで描かれていないのが好きなのですよね。
冬の時代に精一杯太刀回った、輝き鋭い凍星(`・ω・´)

「凍星」は冬の星々すべてを意味する言葉でもあるので、
義輝だけでなくて群雄割拠の戦国武将たちも含むイメージではあるのよね。
なので義輝のことを歌っているというよりも、
義輝の視点を借りて戦国の世を歌っている感じでございます(´ω`)

[途中からクサノ談]


そんな感じで、イリジウムも毎回、戦極姫への愛を込めて
曲を作らせていただいております。皆さんも、モデル武将だけでなく、
お気に入りの姫武将を思い浮かべながら聴いてみてくださいね!

戦極姫5のED曲「空と陵」は、クサノが先日の冬コミでリリースした
「Angel's Share」というCDに収録されてます。
メロンブックスさんで委託開始したそうなので、是非ご利用ください。

CDの詳細はこちら→ http://affeto.jp/as/




0 件のコメント: