『三極姫5~飛将光臨・戦煌の闘神~』応援中!!
[R18]
      
『戦極姫5~戦禍断つ覇王の系譜~』応援中!!『戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~』応援中!! 『天極姫2~覇権争奪、幻妖の将星~』応援中!! 『戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~』応援中!!
[R18] [R18] [R18]

2015年9月25日金曜日

桃弦響LIVEお疲れ様でした!

ライブによるダメージよりも、
移動時の荷物の重さによる筋肉痛がキているタカセです(>ω<)ノ

当日は日本全国からたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました!
イリジウムとは初めましての方が多かったですが、
今回のライブで気に入ったよ!というお声を
たーーっっくさんいただきまして、本当にありがとうございます!

今回も写真などの記録が一切残っておらず(学習しないタカセ)
楽しすぎて記憶もあやふやなのですが、
思い出せる限り当日の事を振り返ってみようと思います。


当日は、会場に入ってすぐにイリジウムのリハという予定でした。
まずは立ち上げなどに時間がかかるPCからセッティングして、
ぼちぼちベースを鳴らそうかねーというところで
ベースアンプにトラブル発生。音が出ないw
実は、前日のリハでもスタジオのベースアンプの調子が悪くて
交換してもらったりしてて、「いつもだったらPCがおかしくなるのにねー」
「今回はPCの代わりにベースがww」とか言ってたんですが…。
相変わらずクサノは何か持ってますね!(^ω^)
結局、会場でもベースアンプを交換してもらいましたw

(長くなりすぎるので他の出演者さんの事とかは省きます)

さて。いよいよイリジウムの出番がやってきました。
今回は幕が下りた状態での転換です。せっせとセッティングをする2人。
だいたい準備出来たかな、というところで

クサノ「あっ、PCが操作しにくいんでぇ、ちょっと~場所を変えていいですか~(´ω`人)」

スタッフさんが移動させようとしてくださったその時。

Winユーザーの皆様にはお馴染みのブルースクリーンが!!!

タカセ「wwwwwwwwwwwww」

はい。PCが強制終了しました。こうなったら、もうあと何分かかるかわかりません。
だいぶ年季の入ったPCなので、立ち上げだけでも時間がかかります。
スタッフさんに状況を説明して、タカセは1人幕の外に…。

という訳で、
本当はババーーンと曲から始めてかっこよく決めるはずでしたが
結局いつものようにゆるゆるトークから始まったイリジウムなのでしたw
(初めての方へ注釈:普段は幕がない状態で転換する事が多く、クサノが後ろで
 ゴソゴソやっている間にタカセが喋る、というのがよくあるパターンですw)

やっぱ、これでこそイリジウムだよね!!!

でもこのトークでお客さんに色々聞けたのは良かったなー。
遠くから来られる方が多いとは聞いてたけど、
本当に全国各地からでびっくりしましたよ!

…ここまで長いなあw やっとセットリストです。
出番後に「あの曲はどのCDに入ってますかー」というお問い合わせを
たくさんいただいたので、今回は収録情報も併せて書いてみますね!

1.火群-ほむら-
(「戦極姫」OP/『SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.1』収録)

2.飛翼-つばさ-
(「戦極姫6」OP/『SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.3』収録)

3.空と陵
(「戦極姫5」ED/『SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.3』収録)

4.FactOR
(アルバム『Rough-Jem Box』収録)

5.Dxxxx Lxxxxx Lxxxxxx
(シングル『ALWAYZ!!』収録)

6.紅イ月~Scarlet Red~
(あ~るの~と/『Yoshiha Style3~ゆめのうた~』収録)

7.光舞-いかづち-
(「戦極姫3」OP/『SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.2』収録)


2曲目の「飛翼-つばさ-」は、最新曲という事もありライブ初お披露目でした!
イリジウムの曲は振りとか決まった動きがないので、今回はちょっとサビで
ジャンプなどしてみましたが、皆さん一緒に跳んでくださって嬉しかったです(´∀`)

6曲目の「紅イ月~Scarlet Red~」。
あ~るの~との皆さんの前で、そしてこの曲を誰よりも愛している皆様の前で歌うと思うと、
もう、レコーディングの時とは比べ物にならないほど緊張しまくって、
タイトルすらフルで言えませんでした本当に申し訳ございませんんorz
あたたかく受け止めていただいてありがとうございます!!!!!

そして7曲目の「光舞-いかづち-」!!
あ~るの~とさんのサポートで来ていたけんちゃんに無理を言ってコラボしてもらいました!
けんちゃんのドラムで歌うのはいつ振りだろうか…。
もう嬉しすぎて、前日リハでは暴れすぎてめっちゃくちゃでしたw
本番でも正気を保っていられるか自信なかったけど、思ったより冷静に歌えた…と思いますw
けんちゃん、ありがとう!!!!


そんなこんなで、福岡では実に4年振り
(今調べてびっくりした。ほんとに!?そんな前やった!!?w)のライブでしたが、
まさに「これぞイリジウムだ!」というライブになったんじゃないかと思います。

お久しぶりの方も初めましての方も、ちょっとでも楽しんでいただけたなら幸いです。
ちなみにタカセは10年弱のボーカル人生で過去最高じゃないかってくらい楽しかったです!!
それもこれも、声をかけてくださった芳葉さんはじめ、あ~るの~との皆様、
色々とお手伝いしてくださったスタッフさん方、CBの皆様、そして何より
一緒に楽しい時間を作ってくださった、ご来場の皆様のおかげです。
本当に本当に、ありがとうございました!

0 件のコメント: